脱毛コラム

脱毛

2020年最新|全国で人気の脱毛サロン!全身脱毛おすすめのサロンは?

今年こそ全身脱毛をしてキレイになりたい!

だけど・・・
どの脱毛サロンを選べば良いのかわからない
と困っていませんか?

脱毛サロンの人気が高まるとともに、サロンの数が増え、価格競争も激しくなっている現代。

どの脱毛サロンも魅力的に思えて絞り切ることができず、結局いつまでも脱毛デビューできないという人が増えています。

今回のテーマは、全身脱毛におすすめの脱毛サロンランキング2020年最新版!価格や効果などをしっかり比較し、今年あなたが通うべき脱毛サロンを決定しましょう!

脱毛サロンを選ぶ時、
ついつい価格期間限定キャンペーンばかりが
気になってしまいます。

でも本当に大事なのは、
契約コースを完了した時に満足のいく効果を実感できているかどうかです。

そこで【脱毛サロン比較ランキングなび】では、優秀な脱毛サロンを選ぶ基準と、おすすめの脱毛サロンをランキング形式で厳選して5社紹介!

なたが行くべき脱毛サロンが、必ず見つかります

脱毛サロンを選ぶ5つのポイント

初めに、
脱毛サロンを選ぶ時に何に気をつければ良いのか
そのポイントを見ていきましょう。

これさえ把握しておけば、脱毛サロン選びに困ることはありません!

1・導入している脱毛機

脱毛

ポイント一番大切なのは、脱毛サロンがどんな脱毛機を導入しているか

脱毛機は、

施術時間
照射時の痛み
脱毛範囲
効果を実感する早さ
コース完了時の仕上がり具合


など、脱毛のすべてを左右します

脱毛機の特徴を調べるのはなかなか難しいことです。

しかし現在は、脱毛機=脱毛効果という認識が高まってきているため、脱毛機についての情報も広まりつつあります。

気になる脱毛サロンがあれば、まず導入マシンを調べましょう。

脱毛機を非公開としている脱毛サロン

脱毛の経過や効果が予想できないためおすすめできません

2・価格

ポイント人気のある脱毛サロンの公式HPを見ると、
まず真っ先に目に入るのは価格ですよね。

脱毛効果も大事だけれど、実際に一番気になるのは価格という人も多いのではないでしょうか?

もちろん、どんなに良い脱毛サロンがあっても価格が高ければ通えませんから、自分のお財布事情に合った脱毛サロンを選ぶのはとても大事です。

価格を比較する時に、見逃してはいけないポイントは「全身脱毛1回あたりの単価」です。

月々の支払いが安くても、何回かに分けて全身脱毛を進めていく脱毛サロンだと、1回あたりの単価が高額になってしまいますからね。

見た目の価格だけを見ず、全身脱毛を1回終わらせるまでの出費を計算しておきましょう。

3・脱毛範囲

ポイント全身脱毛の範囲に、どこまで含まれているかも大切です。

特に、VIOが脱毛範囲に含まれているかどうかは、脱毛サロンによって異なるので注意しましょう。

中には、

顔脱毛そのものがメニューにない
全身脱毛のコースに顔とVIOを含めると価格が高くなってしまう

という脱毛サロンもありますからね。

チェック腕や脚、ワキなど人に見られやすいパーツだけでOKという人
チェック全身くまなく脱毛したい人

などいろいろだと思います。

どこまでしっかり脱毛したいかを考え、それに合わせて脱毛サロンを決めてくださいね。

4・予約の取りやすさ

予約

ポイント人気の脱毛サロンにありがちな、予約問題

これまで脱毛サロンに行ったことがない人でも、
予約が取れなくて脱毛が終わらない!
という話を聞いたことがあるのではないでしょうか?

効果がある
価格が安い
雰囲気が良い

という100点満点の脱毛サロンがあっても、
通うことができなければ意味はありません。

ポイント予約の取りやすさを見極めるポイントは、
以下の3つ。

1回あたりの施術時間
営業時間
ベッド数


営業時間が長いほど、ベッド数が多いほど
予約は取りやすい
といえるでしょう。

ですが、
それよりも大事なのは施術時間です。

全身脱毛の施術時間が短い脱毛サロン
お客の回転が早い
ベッド1台あたりの予約数が多い
となります。

希望の日時が埋まっていても、施術が速いと30分~1時間くらいずらせばOKですよね。

全身脱毛の施術時間が、30~40分の脱毛サロンが理想です!

5・口コミ評価や体験談

口コミ

実際に脱毛を経験している人の意見や、
脱毛サロンの体験談は、サロンを決める上でとても参考になります。

ただ、口コミや体験談の中でも、真実とウソがまぎれているので要注意!

注意ウソの口コミにダマされないように注意してください

チェック脱毛サロンの公式HPに載っている口コミ
基本的に良い内容しか載せていない

チェック口コミサイトの口コミ
同業者同士の嫌がらせ(やらせ)口コミが載っている可能性がある

まる信用できるのは、
ホットペッパービューティ系のポータルサイト
実際に行った後に投稿している口コミ」です。

決定版!2020年おすすめの脱毛サロンTOP5

TOP5

お待たせしました!

優秀な脱毛サロンの基準を踏まえて、
2020年最もおすすめの脱毛サロンを紹介します。

1位:ラココ

脱毛サロンLACOCO 公式

2020年、イチオシNo.1の脱毛サロンは
SHR脱毛の【ラココ】です。

1無理のない価格帯
2ストレスフリーの痛くない脱毛
3圧倒的な脱毛効果の高さ

が人気の理由です。

ラココはこんな脱毛サロン

まず、ラココの基本情報をお伝えします。

詳細 備考
脱毛方式 SHR脱毛 人気急上昇!噂のルミクス脱毛
導入マシン ルミクスA9 全店舗に最新機種を導入
月額制プラン 3,000円 初月0円!
回数制プラン 顔・VIOありの全身脱毛
5回79,000円
1回あたり15,800円!
施術時間 最短20分 サロン滞在時間
1時間以内!
来店ペース 1ヶ月に1回 肌の状態により
2週間に1回OK
痛み なし ほんのり温かい程度
肌トラブルリスク 無~低 美肌ローションによる
アフターケアあり
毛質 すべてOK 産毛・白髪も脱毛できる
肌質 すべてOK 日焼け肌・ホクロも
問題なし!
店舗 全国69店舗 2020年全国に続々オープン!

ラココの脱毛は、今もっとも注目されている
ポイントSHR(スーパー・ヘア・リムーバブル)脱毛
という脱毛方式です。

導入している脱毛機【ルミクスA9】の名前から
ルミクス脱毛というネーミングで知られています。

チェック価格が安い
チェック施術時間の速さ
チェック脱毛期間の短さ

など群を抜いており、

パーフェクトな脱毛をするならラココで間違いなし!と好評です。

No.1の理由は脱毛機【ルミクスA9】

ラココの魅力を語る上で欠かせないのが、
なんといってもポイント脱毛機のルミクスA9

ルミクス
ルミクスTWIN

に続くルミクスシリーズの最新機種で、
数ある業務用美容脱毛機の中で唯一、
200Vのパワーを持っているハイスペック脱毛機です。

連続照射で10秒間に1000本の毛に照射可能なため、
施術時間は最速で20分

受付や着替え、施術後のハーブティータイム
を入れてもサロン滞在時間が約1時間という速さです。

脱毛機の電圧が高いので、高速連射を維持しても
パワーがおとろえることがありません。

ゆえに、ルミクスA9は業務用美容脱毛機の中では最高水準を誇っているといわれています。

ラココは通いやすさもNo.1

全身脱毛1回の施術時間が短いラココは、
予約の取りやすさも抜群です。

サクサクと施術が進んで、次々とベッドが空くので
長い待機時間もありません

希望日時の予約が叶わない時があっても、
少し時間をずらせば問題なし。

予約変更に関しても、ほとんどの店舗で快く応じてくれます

チェック会社帰りに通う
チェック授業の空きコマを利用して通う
チェック子供が幼稚園や学校に通っている間に通う

などそれぞれのライフスタイルに合わせて脱毛を始めることができるんですね。

新店舗が続々オープン!

脱毛サロンのニーズが高まるにつれ、フランチャイズ形態で店舗を増やす脱毛サロンも増えてきています。

ラココは脱毛機メーカー直営サロンです。

2019年末時点で全国に45店舗ありましたが、
2020年にはラココが気になっていても諦めざるをえなかった、北海道や沖縄にも新店がオープンします!

これからの展開に、目が離せませんね。

2位:ミュゼプラチナム

ミュゼ

おすすめの脱毛サロン第2位は、
店舗数最多のミュゼプラチナムです。

期間限定の激安キャンペーンでも有名ですね!

ミュゼプラチナムはこんな脱毛サロン

ミュゼプラチナムの基本情報です。

詳細 備考
脱毛方式 S.S.C.M脱毛 ライト+ジェルによる
新しい制毛
導入マシン PSクリプトン イタリアの医療メーカーが開発
月額制プラン なし
回数制プラン VIOありの全身脱毛
6回385,800円
公式アプリダウンロードで半額!
施術時間 約90分 ジェルの塗布・拭き取りを入れて
2時間弱
来店ペース 2~3ヶ月に1回
痛み 弱い
肌トラブルリスク 低~中
毛質 産毛NG 顔脱毛メニューなし
肌質 すべてOK 日焼け肌・ホクロも問題なし!
店舗 全国198店舗以上

ミュゼプラチナムの脱毛方式は、
S.S.C.M(スムース・スキン・コントロール・メソッド)方式です。

抑毛効果のある専用ジェルの上からライトを照射することで、発毛をコントロールする「制毛を目的としています。

【PSクリプトン】による脱毛効果

【PSクリプトンの特徴】
イタリアの医療機器メーカーDEKA社が開発した脱毛機で、希ガスの一種であるクリプトンライトを専用のジェルを通して肌に当てる。

 

特殊な光によってジェルが肌内部に浸透し、発毛をコントロールする方法であるため、メーカー側では「オフ・ヘア」という言葉を使っています。

毛根や毛包を直接攻撃する仕組みではないので、
脱毛でよくいわれる
「輪ゴムをはじいたような痛み」がありません

ただし、S.S.C.M脱毛は成長期の黒い毛をメインに脱毛していく仕組みであるため、ミュゼプラチナムの全身脱毛には顔パーツが含まれておらず、部分脱毛メニューにも顔脱毛セットがありません

顔脱毛は、年齢をとわず人気のあるメニューなので、この点だけは残念ですね。

その他、

チェック日焼け肌
チェックホクロ・シミ
チェック色素沈着パーツ

なども照射NGとされる場合があります。

思い切って試してみたい!?激安キャンペーン

ミュゼプラチナムの魅力の1つである、
期間限定キャンペーン

その月によって、

全身脱毛通い放題ワンコイン
部分脱毛1パーツ50円

など、びっくりするくらい安いプランがありますよね!

口コミを調べてみると、

顔 怒るキャンペーンで通うと予約が取れない
顔 泣く店員さんの態度が冷たい
顔 怒る本コースに勧誘される

といった内容もあります。

一度ミュゼの脱毛を試してみたい(1回行けるだけでも良い)と考えているなら、思い切って申し込んでみるのも良いかもしれませんね!

店舗の多さはダントツ!

ミュゼプラチナムの大きなメリットの1つは、
店舗数の多さキラキラです!

主要な都市には必ず店舗が存在し、自由に移動ができるので、長期出張や転勤にともなう引っ越しがあっても安心です。

契約店舗以外でも、手数料や面倒な手続きなしで施術を受けられるのは、嬉しいですよね。

3位:キレイモ

渡辺直美と千鳥のCMが目新しい、キレイモ

2019年11月にリニューアルをし、可愛いドクロマークのポスターを目にしたことがあるという人も多いのではないでしょうか?

キレイモはこんな脱毛サロン

キレイモ基本情報は、以下の通りです。

詳細 備考
脱毛方式 IPL脱毛
導入マシン NEQST 冷却機能搭載
月額制プラン 6,900円~ 分割パターンより異なる
回数制プラン 顔・VIOありの全身脱毛
8回217,800円
施術時間 約90分
来店ペース 45日間に1回 1年間で8回来店可能
痛み パーツによってあり
肌トラブルリスク 低~中
毛質 産毛NG
肌質 日焼け肌・ホクロNG
店舗 全国70店舗

大手脱毛サロンの1つであるキレイモでは、
光脱毛の主流ともいえるIPL脱毛を受けることができます。

顔 困る剛毛で悩んでいる
顔 汗手足やワキをしっかり脱毛したい

という人におすすめの脱毛サロンです。

【NEQST】のIPL脱毛

 IPL脱毛機【NEQST】とは?
メラニン色素を通して毛根にダメージを与え、成長期の黒い毛を脱毛していくタイプの脱毛機です。

 

産毛の脱毛が難しく、手足ワキVIOあたりのパーツが得意です。

ポイントNEQSTの大きな特徴
脱毛機ヘッドに冷却機能が搭載されていること

照射の一瞬前に、肌をマイナスまで一気に冷やすので、IPL脱毛特有の痛みを軽減してくれます。

女性に不人気の冷却ジェルも必要ありません!

45日周期のスピード脱毛を実現

キレイモの来店周期は、45日間隔です。

ランキング1位のラココほどではありませんが、
45日おきでも充分短いですよね。

新料金プランの全身脱毛ホーダイは、
1年間に8回~6年間に24回
といったプランがあります。

従来の、2~3ヶ月おきに1回来店よりも約半分のペースで通えるので、全身脱毛を卒業できるのも、ずっと早くなるのではないでしょうか?

4位:恋肌

恋肌

4位でおすすめするのは、月額プランが安い恋肌。

月々1,500円で全身脱毛が始められるので、
若い女の子にも人気のある脱毛サロンです。

恋肌はこんな脱毛サロン

まずは、恋肌の基本情報をごらんください。

詳細 備考
脱毛方式 THR脱毛 赤外線で美肌効果も
導入マシン クリアSP 恋肌+脱毛機メーカー
共同開発
月額制プラン 1,409円 1回の来店につき
全身1/12施術
回数制プラン 顔・VIOありの全身脱毛
6回99,800円
施術時間 約60分
来店ペース 2~3ヶ月に1回
痛み パーツによってあり
肌トラブルリスク
毛質 産毛OK
肌質 日焼け肌・ホクロNG
店舗 全国69店舗 姉妹店

恋肌では、
THR(サーモ・ヒート・リムーバー)脱毛方式を採用しています。

通常の光脱毛よりも赤外線を多く含んだライトが特徴で、美肌効果にも期待ができます。

オリジナル脱毛機【クリアSP】の特徴

恋肌が導入しているクリアSPは、独自理論であるTHR脱毛方式です。

赤外線を多く含んでいる他、肌内部に浸透しやすい光であるため、OK産毛の脱毛もOKとしています。

ランキング1位のラココ以外は、
顔や背中の産毛脱毛があまり得意ではないので、
顔脱毛ができる脱毛サロンとしては、評価◎といったところですね。

ただし基本は、メラニン色素が脱毛機の光を吸収して毛根を攻撃する仕組みには変わりないので、

メラニンの濃いパーツ

チェック日焼け
チェックホクロ
チェックシミ
チェックVIOの黒ずみ

などは照射NGとされるケースもあります。

とにかく安く全身脱毛を始められる

恋肌の月額制プランは、なんと月々1,409円

これは、数ある脱毛サロンの月額プランの中でも、もっとも安いといえるでしょう。

注意ただし、恋肌の月額プランには注意点もあります。

チェック1回の施術が全身の1/12パーツ・・・12回通って全身脱毛が1回終わり
チェック全身脱毛1回あたりの単価・・・1,409円×12回=16,908円
チェック2年間の継続必須・・・2年間は解約できない
チェック契約時に2年分の脱毛料金を支払う

 

顔 にっこり1回の来店時間が短くて済むこと
顔 にっこり月々の支払い(2年目以降)が安く済むこと

などは大きな魅力ですが、
全身ツルスベになるには10年以上かかってしまう
ので、よく考えてから契約してくださいね。

5位:銀座カラー

大型店舗が多い銀座カラーが5位。

オリジナルにカスタマイズされた脱毛機で、銀座カラーだけの脱毛を受けることができます。

銀座カラーはこんな脱毛サロン

銀座カラーの基本情報をまとめました。

詳細 備考
脱毛方式 IPL脱毛
導入マシン ファルコン オリジナル仕様に
カスタマイズ
月額制プラン 3,300円~ 分割パターンにより異なる
回数制プラン 顔・VIOありの全身脱毛
6回99,000円
通い放題コースあり
施術時間 約90分
来店ペース 2~3ヶ月に1回
痛み パーツによってあり VIO脱毛が激痛という
口コミあり
肌トラブルリスク 低~中
毛質 産毛NG
肌質 日焼け肌・ホクロNG
店舗 全国53店舗

銀座カラーは、リーズナブルな6回コースから永久保証の通い放題まである、自由度の高い脱毛サロンです。

ダイヤメリット
チェックベッド数が10台を超える大型サロンが多い
チェック1日の受け入れ人数が多い

脱毛機【ファルコン】をカスタマイズ!

銀座カラーは、IPL脱毛機ファルコンをオリジナル仕様にカスタマイズした脱毛機を使っています。

詳細は非公開ですが、調べてみると、さまざまな特徴が浮かび上がってきました。

チェック黒く丈夫なムダ毛に効果を発揮
チェック産毛の脱毛は苦手
チェックホクロやシミはNG

 

ばつ公式サイトには、ホクロやシミもOKとしていますが、ファルコンの特性上難しいと思われますので、そこは念頭に置いておいてくださいね。

こんな人におすすめ
顔 泣く人よりも毛量が多く悩んでいる人
顔 にっこり人目に付きやすいパーツ&VIOをキレイにしたい人

脱毛し放題コースがリーズナブル

銀座カラーには、気軽に始めやすい6回コースもありますが、人気なのは通い放題コースです。

2年の有効期限後は、1年に1回更新手続き(無料)をすることで、永久に通い続けることができます。

ポイント永久通い放題コースは、457,775円(月額9,300円)

総額が決まっているため、支払いが終わった後は
追加料金なしで銀座カラーに通い続けられます!

脱毛方式って何が違うの?

悩む女性

おすすめ脱毛サロンTOP5の紹介で出てきた、各サロンの脱毛方式。

聞いたことはあるけれど何がどう違うのかよくわからない……。

どの脱毛方式が良いの?

と困っている人のために、ここで簡単におさらいしていきましょう。

IPL SHR S.S.C.M THR
剛毛
産毛 × ×
日焼け肌 × × ×
ホクロ・シミ × × ×
黒ずみ
毛周期 あり なし あり あり
痛み あり なし あり 少ない
チェックIPL脱毛・S.S.C.M脱毛・THR脱毛・・・メラニン色素を利用して毛根にダメージを与える
チェックSHR脱毛・・・すべての体毛の毛包に低い熱を蓄えてダメージを与える

 

SHR脱毛は、痛みを感じにくく、毛周期に関係なく施術を進めていくことが可能です。

脱毛効果の出方は人それぞれで、

顔 にっこり生えるスピードが遅くなる
顔ぽろぽろ抜ける
顔1回で変化を感じた
顔数回で変化を感じた

などさまざまなので、人によっては「効果ない!」と感じてしまうことも

IPL脱毛は、脱毛サロンでもっとも多く採用されている方式であるため、

チェックたくさんのサロンの中から選べる
チェック情報が得やすい

といったメリットがあります。

脱毛サロン通いで気をつけること

注意

気になる脱毛サロンが決まったら、今度は「実際に通う時のシミュレーション」をしてみましょう。

契約前に気をつけておきたい、3つのポイントをお知らせします。

スケジュールと体調管理

スケジュール

1脱毛をどのくらいの期間で終わらせるのか
2何年くらいで完了させたいか

脱毛スケジュールをスムーズにこなしていくためには、予定体調の管理が大切です。

特に、来店周期が2~3ヶ月空いてしまう脱毛サロンに通う場合は、スケジュールの管理が重要になります。

サロン側に案内されるままに予約を取り

顔 困る当日が近づいてから生理になってしまった
顔 泣く仕事が忙しくて予約を変更せざるをえなかった

といった状況が続くと、いつまでたっても脱毛は終わりませんよね。

脱毛サロンは、平日の夕方~夜と土日が混みやすいです。

予約を変更したら、さらに2~3ヶ月後になってしまうことも珍しくありません。

スケジュールと体調をしっかり管理することはもちろん、サロンの予約状況に合わせるばかりではなく、自分のライフスタイルに合わせて通うことを考えましょう。

スキンケアを徹底する

肌ケア

脱毛期間中は、紫外線対策毎日のスキンケアをしっかり行わなければなりません。

脱毛は、特殊な光によって発毛組織にダメージを与えます。

脱毛方式や脱毛機によって異なりますが、光を照射する時の熱の温度は炎40~80℃になります。

当然、肌の水分が奪われて乾燥を招いてしまうので、保湿ケアが欠かせません。

脱毛サロンによっては、

施術前後は日焼けNGというところもあります。

チェック仕事上、外にいることが多い
チェック真夏は海で遊びたい!

という人は、なおのこと気をつけなければなりませんね。

ポイント最後まで通い続ける!

一番大切なのは、満足のいく仕上がりになるまでしっかり通うこと。

途中でモチベーションが下がってしまった
顔 泣く施術時の痛みが苦痛
お金や時間の問題で通うのをやめざるをえなくなった

 

挫折の危機は、つねについてまわります。

大切なお金と時間を投資するのですから、妥協できる点とできない点をしっかり見極め、できるだけ不安材料を残さない状態で契約をしましょう。

脱毛サロンの中には、

チェック中途解約で違約金をとられる
チェック通わなかった分の料金を返却してもらえない

というところもあります。

最後まで通える脱毛サロンを選ぶのはもちろんですが、サロンが決まった後も、契約書を交わす前にしっかり脱毛シミュレーションをしてくださいね。

今すぐ!全身脱毛を始めるべき理由3つ

3つ

良さそうな脱毛サロンは見つかったけれど、やっぱりお金も時間もかかるし、本当に脱毛サロンって行くべきなのかな……と迷っているあなた!

始めようと思った今が、始めるタイミングです。

足踏みをしていると、後悔することにもなりかねませんよ。

脱毛が常識になりつつある

常識

かつては、脱毛は

チェック贅沢なもの
チェックお金に余裕のある大人がやるもの
チェック家でこっそりケアするもの

というイメージがありましたが、現在はそうではありません

脱毛サロン人気が高まるにつれ、価格相場が低くなり、脱毛サロンの数も増えました

今では、年齢や性別にかかわらず、多くの人が脱毛サロンデビューをしています。

脱毛が常識になるということは、逆に、
顔 困る脱毛をしてない=女子力が低い
と見られてしまう可能性があるのです。

実際に、男性の目から見ても脱毛をしている女子とそうではない女子の場合、はっきりと評価が分かれるようです。

顔 泣く脱毛していないことがマイナスポイントになった
顔 困る見た目は可愛いのにムダ毛処理をしてないことで幻滅されてしまった

とったことが、当たり前になりつつあります。

脱毛サロンの水準が高くなっている

上がる

脱毛サロンで受けられる光脱毛は、医療レーザー脱毛に比べて効果が低いとされてきました。

ですが、美容脱毛機の開発が進むにつれ、
ポイント脱毛サロン<医療脱毛
という定説が覆されてきています。

事実、医療レーザー脱毛の現場で最新の美容脱毛機を導入しているというケースもあり、近年では脱毛サロンの光脱毛が見直されつつあるのです。

もっとも、効果の高い脱毛は医療レーザー脱毛という認識を持っている人がまだまだ多いのが実情。

残念ながら、高いお金を出して効果が限られる医療レーザー脱毛を選んでしまう人も少なくないんですね。

脱毛サロンの水準が高まってきている今が、脱毛のチャンス!

「脱毛の主流は光脱毛」という説が定着してしまうと、

チェック各サロンのメニュー価格が高くなる
チェック通う人が増えて予約が取りにくくなる

といった変化が予想されます。

ポイント全身脱毛をするために脱毛サロンに通おうと思っているなら、迷わずカウンセリングに行ってみるべきです。

そもそもムダ毛は必要なし!

ムダ毛いらない

体毛とは、いったい何のためにあるのでしょうか?

大昔、人類がまだ人として進化していなかった頃は、体毛にも役割がありました。

チェック皮膚の保護
チェック体温調節
チェック触覚機能

ですが、現代はそうではありません

身体の進化と生活水準の向上によって、ムダ毛は本当に「ムダ」になっているんですね。

もちろん、

チェック頭髪
チェック
チェックまつ毛

など必要不可欠なものもありますが、それ以外のムダ毛は、あるよりもない方がメリットが大きいのです。

1妊活脱毛
に介護脱毛

といった「目的に合わせた脱毛」が注目されています。

いずれ邪魔になるとわかっているムダ毛は早いうちに処理しておくことがおすすめです。

まとめ

期待する女性

キレイになって自分に自信をつけたい!
周りの友達よりもかわいく見られたい!
素敵な彼氏が欲しい!

2020年、あなたが理想の自分になれるかどうかの
キーワードは、ずばり「ポイント脱毛です。

全身脱毛をするかどうかで悩んでいるなら、思い切ってその一歩を踏み出してみましょう。

チェック効果のある脱毛機
チェック無理のない価格や施術ペース
チェックストレスのない脱毛期間を過ごせるかどうか

良い脱毛サロンの基準さえ間違えなければ、あなたの脱毛は半分以上成功したも同然です。

どうか、あなたにぴったりの脱毛サロンを選んで、後悔や失敗のない脱毛を始めてくださいね!

関連記事

  1. 恋肌で人気のVIO脱毛の特徴とは?痛みや効果の実態を調査!

  2. 効果にこだわる脱毛サロン【ビーエスコート】の料金・口コミ大公開

  3. 男女の別れ

    VIO脱毛していないと彼氏に嫌われる?女性の心配と男性の本音☆

  4. 学生はダメなのか!?【キレイモ】本音の口コミ&体験談

  5. 梅田で人気の脱毛サロン【ラココ】を調査!大手サロン6社もあわせて大公開…

  6. 保湿

    脱毛中って保湿が必要?保湿剤の選び方とサロンコスメも紹介!

PAGE TOP

脱毛コラム

キレイモって実際どうなの?本音の口コミ最新まとめ

脱毛コラム

看護師オススメのキレイすぎる肌になる!秘密の脱毛法

脱毛コラム

姫路エリアNo.1脱毛サロン【ラココ】の評判と大手脱毛サロン6社を調査

地域別ランキング

京都で行きたい人気脱毛サロンランキング!【2019年最新】

脱毛体験談

脱毛サロン【ビーエスコート】本音の口コミ&体験談

地域別ランキング

吉祥寺の脱毛サロンランキング【2019最新版!】

脱毛コラム

豊田市の人気脱毛サロン【ラココ】の料金は?大手脱毛サロンもあわせて調査

脱毛コラム

立川でおすすめの脱毛サロン【ラココ】の情報と駅チカの大手サロンを調査!

脱毛コラム

これで完璧!キレイモの新【全身脱毛ホーダイ】はお得?気になるキャンペーンも調査!…

料金 お得

脱毛コラム

大宮で人気の脱毛サロン【ラココ】の情報を大公開!大手サロンもあわせて調査

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。